大和@木津市場

あたしのブログ(こっちには書いてなかったかもしれないけど)を長く読んでくださってる方はご存知の「エビ天が立つ天ぷらうどん」大和に行ってきました。
友達を連れて行くと必ずびっくり顔が見られる店。
しかしこけおどし効果だけではなく、すんごいおいしいの。
ここの持ち帰り用生麺セットをあちこちに送ってるけど、どこに送っても大人気だし。
香川土産で売ってる大量生産のさぬきうどんセットより絶対おいしいです。


で、久々に行ってみたら、なんとあのキタネー木津市場がリニューアルされてきれいになってました。
駐車場も作ってあった!
トイレもきれいになってた!
中央市場並になってましたよ。


んで、毎月最終土曜日は朝市をやり始めたようです。→http://www.shoku-sta.jp/kizuasaiti/asaiti.htm
あたしたちは昼前に行ったので、内容は分からなかったですが、ちらしを見たかんじでは
お得で楽しそうなイベントでした。



で、大和は入り口が市場の外になってて、より入りやすくなってました。
しかし席数は相変わらず。
なので、行列も相変わらず。
店を出る時のおにいさんの「お待たせしてすいませんでした〜またよろしくお願いします〜」という元気な声も相変わらず。



席数だけは増やしてほしかったけど、
「これ以上増えると仕込み時間を考えたら寝る時間が無くなる」らしいのでしょうがないんでしょうね。

大和
大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場内
06-6632-0494
営業時間 4:30?13:30
定休日 日曜日・木津市場の定休日