淀川花火大会

今日は淀川花火大会なので、レッスンもスポクラも休みにしました。
はりきって午後早い時間から河原で場所取りをしようと思ってましたが、
天気が良すぎてものすごく暑く、夕方5時ぐらいに河原にシートを敷きに行きました。


十三側や、梅田側の中津寄りは別かもしれませんが、
あたしが場所を取った梅田側の河原野田寄りは5時でも十分場所取りができましたよ。


7時前に取った場所に戻ってみたらすんごい人。
2人連れぐらいなら座る場所を確保することができるかな?ってかんじ。


場所取りしての花火大会見物は初めてでしたが、うまいこと行きました。
ビギナーズラック、おおげさに言うと。


今日花火以外で楽しかったこと

  • 花火後居酒屋で合流した水しぇん似の男子(友達推薦)が、ヅカには詳しくないのにわざわざ水しぇんの基本情報(過去の出演作品とか)を調べて来てくれてた。そういう妙なとこにマジメに取り組むとこ含めて水しぇんなのか。おもろかったので宴会の間中「チカちゃん」とか「水先輩」とか「トップスター」とん呼ばせていただきました。
  • このブログより前からやってるほうのブログ読者の方におもろい朝日新聞の切り抜きをいただいた。
    • それは荷宮和子さんの「18キップでヅカテツになる」というコラムで。18キップで東京から宝塚まで旅する間に地元の名物を食べるみたいなものだったんだけど、あたしと荷宮さんは食べ物のシュミが重なってないらしく、メインの内容はおもろくなっかった。
    • でもすごいおもろかったのはこの一文→「『お前は俺のものになるんだ!」。今回の彩吹さんはこんな台詞と共にヒロインを手ごめにしようとして最後にはヒーローにぶっ殺されるという重要な役どころだ」ってとこ。むふふ。こういうこと書く人好き。彩吹さんにイカレる気持ちもすごく分かるわ〜。いいよね、ユミコ。