幸福飯店@堂山


食事は堂山の「幸福飯店」でしました。
最近お気に入りの本町の「幸福粥店」の系列店。
メニューはこっちのほうが多いけど、味は本町のほうがずっといいですねええ。

  • 大根餅にスイートチリソースが添えてあるのが謎。
  • 上海蟹味噌入り小龍包なのに、蟹味噌の味がしない。
  • スペアリブのトウチ蒸のトウチが少なすぎ
  • 芝海老入り上海蒸し豆腐の豆腐が粉々すぎ
  • じゃじゃ麺はしまりがなさすぎ
  • お粥は味が濃すぎ

しかし美味しいものもありました。


空豆と海老の炒め物


介藍(中国野菜)の炒めもの


店員さんはこちらもすごくかんじいいです。
ツタヤの裏通りにあって、メインの通りの人ごみがないし、店内もざわざわしてないのがいいです。
この界隈では貴重。
なので、ここでは中国茶を頼んで(ポットサービスでお湯を何度もさしてくれる)、炒めものと上海焼きそば(ましでした)を食べるってかんじで使うのが正解なのかもです。

*末ちゃん向け情報。
前菜メニューに干豆腐あったよ。干豆腐が急に食べたくなったらここに駆け込めばいいっす。

幸福飯店
大阪府大阪市北区堂山町7-16 ホテル喜多八103
06-6363-5700
営業時間 17:00〜24:00(L.O.23:30) 金 17:00〜08:00(L.O.07:30) 
定休日 月曜日