ブランジュリタケウチのオリーブパン


大人気。行列が当たり前のパン屋さん。
あたしは平日の空いてる時間に自転車や犬の散歩ついでに気軽に行ける恵まれた立場なので、行列経験は無し。
しかし食べすぎてしまうわ、バター含有量が多いパンが多いわで、何ヶ月もご無沙汰してました。


なんで今日タケウチを解禁したかっていうと。
衣装をかなり安く譲ってくれたパン好きのダンスの先生にあげるパンを買うためでございます。
おいしいパンはたくさんあっちこっちにあるけども、お礼の気持ちをこめるんだったらタケウチでしょう!
平日の昼間にうつぼ公園までパン買いに行けない人にあげると特に効果大。


で、タケウチといったら絶対オリーブ!です。
初めての時は「こんなにちっちゃいのに高い!」と思ってしまうけども
一度食べたら、「高い!」とは思わなくなります。*1
先生の分を買いに行ったのに、自分の分も買わずにいられなくて、自分の分も買いました。
やっぱ見ちゃうとスルーできませんわね。
そういう中毒性のあるパンです。


1日800個売れたことがあるらしい(雑誌知識)ですが、そりゃそうでしょう!と思えます。
それぐらいおいしいですもん。


キューブ型のパンもかわいい(オレンジショコラが好きだー)し、ケシの実がびっしりついたちっちゃいアンパンもオススメです。
ダイエットの敵。
体脂肪を落としたい時に絶対に近づいてはいけない店です。


ブランジュリタケウチ

大阪府大阪市西区靱本町1-16-14
06-6444-2118
営業時間 8:00〜18:30(パンが売り切れると店じまい。昼間売り切れで一旦閉めてパンが焼けたらまた開ける日もあり)
定休日 日曜・月曜(祝日の場合営業)
3Fのカフェは入ったことないです。一度行ってみたいなあ。

ブランジュリタケウチ どこにもないパンの考え方

ブランジュリタケウチ どこにもないパンの考え方

*1:高いとは思わなくなるけど、安くしてくれたらいいな〜とは思いますわね〜。入ってるオリーブの量とか完成度の高さから考えると適正価格だってことは分かるけど、安かったらいいな〜とは思う…。