ゆずはもう夏なのだった…

maki-ryu22009-05-10


やたら暑がりで、以前から「ゆずの夏は3月から11月まで*1」と言われているゆずですが。


今年の夏の暑さが異常なのか、ゆずの暑がりが年々加速してるのか。
今日毎度おなじみの「海ふれドッグラン」に行ったら、真夏並に走りませんでした…。


入ったとたんから、わずかな日陰を探してべったり寝ちゃう状態(朝10時半だったのに!)。
この3枚の写真をご覧ください。
エダさんの影にうまいことおさまろうとして、寝そべったままでじわっと移動しています。
どんだけ暑いねん!



わざわざ連れていってやった甲斐全く無し!
駐車場まで無料の完全無料ドッグランとはいえ、時間もガソリンもかかってるというのにさ〜。


もう散歩も早朝と夜のみにしないといけないわね、まだ5月なのに…。

*1:噴水や小川のある公園を歩いてる時、水に飛ぶこむかどうか、とか、信号待ちの時おおはしゃぎか日陰を探してべったり寝ちゃうかなどから推察して、ゆずの夏は3月に始まり11月の終わりまで続いていると思う。ブルドッグでもないのにこんなに暑がりってどうなんだろう?テリアに見えて実はシベリアンハスキーとか?