2回目トリミング

maki-ryu22008-04-02

眉毛部分の毛が伸びておじいさん風になり、前髪部分が垂れてきて鳳啓介にも似て来たので、マナ&フーでトリミングしてもらいました。
ゆずの毛は1ヶ月でほぼ1センチ伸びますね。
今回お願いしたのは、

  • 眉毛部分をできるだけ短く(ちょっと伸びるとおじいさん風になるので)
  • 口回りをすっきり(食事した後口の回りを拭いてやるようにはしてるけど、不潔になりやすいので)
  • 耳の毛は伸ばしていく方向で(そうすると耳が立たなくなるだろうけど、ゆずの耳の毛が好きなので)
  • 頭の毛はゴムで束ねなくてもいい短さに(やっぱ素人のゴム留めは痛そうだし、毛もくしゃくしゃするので)

その他部分は前回と同じかんじでとお願いしました。
迎えに行くとゆずはすっかりお店のおねえさんたちに懐いてきゃっきゃしてるかんじでした。
飼い主の細かい注文も叶えてくれて、しかも犬にも懐かれるなんてすごいわーと今回も関心させられました。トリマーさんってホントかっこいいです。
仕上がりは右上写真です。前回は頭のてっぺんに赤いリボンをしてもらってましたが、今回は耳のそばにピンクのお花っぽいのをつけてもらってて、ジョシコーセー風。
相変わらずそういうのは似合わないゆずですが、トリミングに来た時ぐらいはこういうのもいいですね。
こういうおリボン系のものをつけてると年配の方やちっちゃい女の子には非常にウケがいいです。
やたら「カワイー」と言ってもらえてゆずはごきげんですよ。
♪あの娘こそワンダフルでマーベラスでビューティフル 誰にだってわかるーさー♪と飼い主も歌っております。
[rakuten:americanpie:10070925:detail]