大阪城梅園

maki-ryu22008-01-31

時々冷たい風が吹くけど日向はぽかぽかと暖かい、おおむね散歩日和と言える日だったので、大阪城まで歩いて行って来ました(帰りは京橋から環状線で帰りました)。
鬱をこじらせて引きこもり系のゲイ友も一緒に2人と一匹で散歩しましたよ。
あたしも元来鬱傾向なので、普段ならこの鬱ゲイ友から発せられる強い「鬱バイブレーション」にたちまちやられてどんよりとだめな気持ちになってくる(鬱はうつるよ、あたし説では)んですけど、今日はゆずが居るから平気。
幼い子どもだからか、犬だからか、それともゆずの性格なのかは分からないけど、ゆずは憂鬱とは無縁だから。
散歩中のゆずが発する「うれしたのしだいすき〜」って空気があたしを憂鬱から引き戻してくれる気がしますよ、いつもいつも。
梅園目的ではなかったんですけど、梅園方向に歩いてる時ちょっとだけ梅の香りがしたので梅園に降りてみたら、ちらほらと咲いてました。
でっかいカメラを持った中高年男性がたくさん咲き始めた梅の写真を撮っておられましたよ。
今日の大阪城は韓国からの観光客が多いようで、若い女のこがこっちを見て「クィヨプタ!(かわいらしい!)」と言ってるのが聞こえました。「ウリ ケ(わたしの犬)」のことですよね?ふふふ、聞きとり間違いでもそう思っておこう。