薬が足りない!

今朝ゆずに薬をやったら、あと1袋しか薬がない!なんで?
薬が切れるのは4日の朝のはずで、だから1月3日に病院に行くはずだったんでは?
ちょうど5日分足りない!え?一日1回でいい薬を2回やってたらちょうど10日分だけど!わー!
一瞬パニックに!
病院に行く時持ってたかばんの中に落ちてないかとか、部屋の隅にみょうがが持って行ってないかとか探してみた後病院に電話してみたら、出し間違いかもしれないのでお渡ししますということになって、病院に薬を取りに行きました。
もらったお薬袋のはしっこに薬を入れた人のサインが入れてあるそうで、そこで責任の所在をはっきりさせるみたいでした。
あたしはそんなことまでしなくても、と思いましたが、これが間違った薬を処方されてたら深刻な問題なので、ちゃんとしてる病院で安心なんだと思う事にしました。
次回からはもらったら即確認しないといけないですね。
犬連れ通院は気が散ってしまいがちなので。あたしも反省しました。